ゴリラの底力

中年ゴリラのリアル人生冒険記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『不調』と『年齢』

せっかくの4連休チャンス。 いや、会社自体は木曜と土日休みなんですけど普段使わない有給をつなげて4連休にする人も多いじゃないですか。 私もそれを夢見てたんですけど、結局申請すらしてなかったんですが、なんと4連休しちゃったんですよね。 なんと木曜…

『エギング2』

なんでこう仕事が休みの日に限ってこんなに天気が良くないですかね。 ここんとこ毎週なんですよ毎週。 それでも悪天候の中、どうしても釣りをしたくてちょこっとだけ行ってきました。 そんなに風強くないかなと思ってましたけど、やはり防波堤にきたら爆風。…

『雨』と『憂鬱』

雨の日は憂鬱になると感じる人がいますよね。 それはなんででしょうか。 別に雨が嫌なものではないはずなのに。 むしろ雨が降らないとダムに水も貯まらないし、畑や田んぼが干上がってしまうじゃないですか。 まぁでも雨が降ると洗濯物を外に干せなくなるし…

『体質』と『努力』

私はいま絶賛肉体改造中なのですが、私はあまり代謝がよくありません。 実は数年前に楽天市場でダイエットのための遺伝子検査キットなるものを試しに購入してみまして、 ちょこーっと試しに検査してみました。 購入して、何日か後に届いたのはいまは身近な(…

『睡眠』と『カードゲーム』

なぜか休みの日に限って悪天候。 そしてなかなか釣りのコンディションが整わずにダラダラと休みを過ごしています。 もちろんダラダラといってもすることは山積みで、 家事(主に料理&洗い物)や買い物、ゲーム、動画視聴で時間はどんどん過ぎ去っていってし…

『ダンス』と『ヲタク』

ダンスってかっこいいですよね。 私はダンス経験はないんですけど、ダンス動画ってよく観ちゃうんですよね。 「あきばっかーの」ってアニメソングのダンスバトルイベントの動画とかめちゃくちゃ面白くてすごく好きです。 ランダムでかかってくるアニメソング…

『月』と『ゴリラ』

今日も今日とて夜の散歩に出かけたゴリラです。 ちゃんと同居人と一緒にです。 ドが付く田舎なので、夜はけっこう暗いです。 街灯などもありはしますが、そんなに多くはないので暗い所はかなり暗いです。 その分月明かりや星の光がそれなりに綺麗に見えます…

『ゴリラ』と『龍』

ゴリラってかっこいいですよね。 子どもの時にはわからなかったゴリラの魅力に、歳をとってきてから気づいたら私です。 ゴリラとは強さの象徴だと思うんですよね。 あのたくましい胸板と筋肉。 ゴリラの握力は500キロくらいと言われてるので、成人男性の平均…

『異世界』と『食事』

また視聴する今期アニメを増やしてしました。 そのアニメは異世界転生ものなのですが、以前言っていたようにお金にそこまでの重点をおかず、(今のところ)農業をして自分の居住地を少しずつ発展させていくというものです。 主人公は可哀想なことに神様の設…

『散歩』と『便意』

最近運動不足解消のため、夜も散歩しています。 同居人も正月太り(正月の食べ過ぎだけではない)解消のため一緒に歩いていますが、だいたい一度に2〜3㎞ほど歩きます。 散歩は健康にいいのですが、何故か散歩を始めたくらいから同居人が便秘気味っぽいです…

『エギング1』

私の趣味のひとつが釣りです。 釣りといっても色々するんですが、主にするのがエギングとアジングです。 エギングとは日本古来のルアーである「餌木(エギ)」を使いイカを釣る方法です。 アジングとはワームと呼ばれるソフトルアーを、ジグヘッドと呼ばれる…

『流儀』と『統計』

私はタバコを嗜みません。 田舎者だし、周りの同級生もほぼ喫煙者ですが勧められてもずっと断ってきました。 タバコは1吸(いっすい)もしたことないというと意外と言われるような見た目なのですが、事実です。 お酒は飲み出したら止まらなくなる時もありま…

『川』と『水鳥』

私は昼休みによく職場の周辺を散歩しています。 それはもちろん健康のためなんですが、職場内でのイライラやストレスも身体を動かすと多少改善出来るからです。 常に決まったコースではないんですが、田舎なのでほとんどのルートで海や山や川が見られます。 …

『郷土菓子』と『ポケモンカード』

郷土菓子ってどこにでもあるんでしょうか。 私の生まれた地域にはけっこう人気の郷土菓子があります。 茹でて天日干ししたサツマイモを餅をつく時に混ぜながらついて、お好みで砂糖やゴマを入れて作るサツマイモ餅なんです(作り方は家庭によるかも) これが…