ゴリラの底力

中年ゴリラのリアル人生冒険記

『睡眠』と『カードゲーム』

なぜか休みの日に限って悪天候

そしてなかなか釣りのコンディションが整わずにダラダラと休みを過ごしています。

もちろんダラダラといってもすることは山積みで、

家事(主に料理&洗い物)や買い物、ゲーム、動画視聴で時間はどんどん過ぎ去っていってしまう今日この頃です。

 

平日に視聴しきれていない分のアニメや、YouTubeの動画たち。

何からみようかと迷いながらその時目に止まったものをすぐに再生。

 

この世の中便利にはなりましたが、しなきゃいけないこと(義務ではないもの有)が多すぎて睡眠不足の方も多々いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

私は釣りのコンディションが良さそうな日なら、

早朝から釣りに出かけ(朝マヅメと呼ばれる時間帯を狙って)、失った睡眠時間も補充することなく過ごしていくので、休みの日の方が寝不足の時も多いです。

 

仕事中はあんなに昼間に眠くなるのに、休みの日はあまり眠くならないのは何故でしょうか…

これは『生きてるうちに出来ることを出来るときに』という生き急ぎ精神がなせる技なのか…。

睡眠負債が解消されるときはやってくるのでしょうか。はたまた負債を両手に抱え込んだままいつの間にかこの世を去ってしまうんじゃないかとドキドキしています。

 

それなら釣りに行かない日ではれば惰眠を欲望の限り貪り食べてれているのではないかと思われますが、そんなこともありません。

 

我が生活にはゲームという、しなくても生きていけるものが常に傍に存在しているのです。

釣りに行けなくてもゲームというものにハマり込むと、釣りに行く日よりも睡眠時間を削ってしまうことも多く、

ポケモンSVが発売されたときには年甲斐もなく仕事前日なのに3時までノンストップということをしてしまいました。

そしてつい先日にも、明日はまだ休みという油断のもとに新しいゲームを無料インストール(switchには無理で出来るゲームも多くて困ります)。

 

幼き頃に夢中になった「遊戯王カードゲーム」のゲームに手を出してしまいました。

私が知らないペンデュラム召喚やリンク召喚などもありますが、基本ルールは漫画通りだったのですぐにハマり込んでしまって気づけば朝の5時。

5時!?いくらなんでもこれは同居人から怒られる…。なるべく早く起きて眠さを見せないように普通に過ごすことに集中していました。

 

こんなことをしていてはすぐ見限られてしまう…。

Switchを持ってない方で、購入検討中の方はこういうリスクもあるので十分に中して購入を決断してください。

 

私はSwitchを購入したことに一切の後悔もないことをここに宣言しておきます。(任天堂さんいつもありがとうございます)