ゴリラの底力

中年ゴリラのリアル人生冒険記

『不調』と『年齢』

せっかくの4連休チャンス。

いや、会社自体は木曜と土日休みなんですけど普段使わない有給をつなげて4連休にする人も多いじゃないですか。

私もそれを夢見てたんですけど、結局申請すらしてなかったんですが、なんと4連休しちゃったんですよね。

 

なんと木曜の夕方から急に頭痛や関節痛が出て(喉は実は前日ぐらいから痛かったけど、口開けて寝てるからいつも通り乾燥だと思ってました。)きてしまい、熱まで38度まで急上昇。

 

これはまずいかもと抗原検査キットで調べてみても異常なかったため、とりあえず同居人の体調も気にしつつ自分の体調で精一杯。

 

ここ数年あまり風邪らしい風邪の不調を感じていなかったため、久々の体調不良に戸惑いつつ、熱で関節痛が出てくることなんか若い頃にはなかったはずだと自分の加齢を感じずにはいれませんでした。。

 

インフルエンザも人生に2度くらいしかかかったことがないので、その症状を思い出して疑っていましたがすぐ熱も引いたので、本当にただの風邪だったんじゃないかと。

 

いやー…自分の体調不良で加齢に気付かされるなんてなかなかショックですよね…。

 

身体は順調に衰えていくんですね…。

なるべく加齢に負けない身体作りをしていきたいですね。