ゴリラの底力

中年ゴリラのリアル人生冒険記

『エギング2』

なんでこう仕事が休みの日に限ってこんなに天気が良くないですかね。

ここんとこ毎週なんですよ毎週。

 

それでも悪天候の中、どうしても釣りをしたくてちょこっとだけ行ってきました。

 

そんなに風強くないかなと思ってましたけど、やはり防波堤にきたら爆風。

海もこれでもかというくらい荒れており、少しエギを投げるのをためらいましたが、そこはやはりフィッシャーマン。

イカも食べたいし、とりあえずエギング開始。

何投か投げていましたが、何もあたりがありません。アタリどころが爆風で全然何がなんだかわかりません(涙目)

 

それでも希望を捨てずに、エギを何種類か変えながら投げていたら何かしらの違和感。

おっ!?と思っていたらフィッシャーマン達の夢の跡、切れた釣り糸たちが複雑に絡まってきていただけでした。。。

 

それでも何かしらの反応が欲しくて、エギングを諦めてワームでちょっこちょこ底の方を探っていると手応えが。

 

f:id:g0r1chan:20230219215027j:image

 

久々のアラカブちゃん(だいたいの地域ではカサゴというらしいですが、この地域ではアラカブと呼びます)

 

でもちっちゃかったのですぐリリース。

 

早く自分で釣った獲物を捌いて食べたい…。

こんな調子で今年の春イカはしっかり釣れるのでしょうか…。