ゴリラの底力

中年ゴリラのリアル人生冒険記

『上司』と『会社』

会社って上司次第だと思いませんか。

どんなに業績が良かったり、扱う商品やサービスがいい会社でも、上司の人間性がちょっと…って感じだと働く人のモチベーションも上がらずに少しずつ腐っていくような気がするんです。

 

私は社会人になりたての頃、良い上司が周りにいて、こういう人にならついていきたいし

この人の役に立ちたい!と思いながら頑張れた経験があります。

逆にこういう上司の元では頑張りたくもないというような上司もいたので、メンタル的には複雑でしたが、、、

でもそういう環境は、良いor悪い上司を対象的に比べられたのでとても幸運だったのかもしれません。

 

 

今の会社の上司は良くないと感じています。

50名もいない事業所ですが、私が中途で入社してからは年に5〜7人ほど辞めているような気がします。

 

原因は明らかにある上司だと思うのですが、トップがそれを認めないのです。

確かに役職がある人を降格させたりするのはとても難しいことだと思いますが、人を働き続けさせられないってどう考えても会社の利益を損なってると思うんですよね。

 

 

なので、ある程度勤続している人たちは最近少しずつ動き出そうとしているのです。

自分もそのビッグウェーブに乗っかってちゃっかり転職活動をしています(ニヤリ

 

なるべく休日や給与面での条件には妥協せずにいたいので、今よりもいい条件でっていうのが絶対条件なのでなかなか決まらないかもしれません…。

 

それでも諦めずに地道にやり遂げ、近いうちに飛び立てればと考えています。

 

そんな決意を胸に、ダイエットのための散歩中に寄ったコンビニ見かけたこのお方

f:id:g0r1chan:20230313213013j:image

 

これは背徳の味しかしないのではないかと期待にお腹を膨らませながら、なるべく罪悪感を感じない時間帯に食してみようと思います。