ゴリラの底力

中年ゴリラのリアル人生冒険記

『体質』と『努力』

私はいま絶賛肉体改造中なのですが、私はあまり代謝がよくありません。

実は数年前に楽天市場でダイエットのための遺伝子検査キットなるものを試しに購入してみまして、

ちょこーっと試しに検査してみました。

購入して、何日か後に届いたのはいまは身近な(?)抗原検査キットのように唾液を採取してそれを保存して送り返すようなセット。

本当にこれで遺伝子まで解析してどんな体質なのかということまで調べられるんだろうか、

そしてそれは本当に信じられる結果なのだろうかと怪しんでいたら数日後に結果がメールで届きました(※数年前のことなのでここからは思い出補正がかかります)

まず大まかな結果でいくと。

・非常に筋肉がつき辛い体質です。

・とても太りやすい体質です。

・糖質でも脂質でも太りやすいです。

 

 

 

はい、何もいいとこない。

完全に信じたわけではないですが、けっこう納得してしまう部分も多かったんです。

小学生からスポーツをしていて人より筋トレや運動はしていましたが、別に運動をしているわけではない人より良い身体をしていたわけではなかったし。

そこそこ力があったり、運動能力は高かったですが、それもやっていた努力に見合っていたとは思えなかったし。

何よりけっこうイカつい見た目なのに、女子より手先足先冷えてるし(女子への偏見)

 

だからといってこれが自分が努力をしなくていい理由にはならないんです(誰かのセリフに似せていたのかわかった人とは一緒に美味い酒が飲めそうです。)

 

むしろ人より何倍も努力しなければ人に追いつくことも出来ないことがわかったのですから、更に努力するべきだと決意を新たにした所存です。

 

それでも食べることは好きなので、あま〜いスイーツや脂っこい揚げ物やラーメンもやめられません。

せめて頻度を減らして、たまのご褒美程度におさめいていたら、精神的にも肉体的にも幸せなのかもしれません。

 

いまはなるべく夜の炭水化物や脂っこいものは控えて、野菜やタンパク質を摂れるようなスープでしのいでます。

YouTubeには色々な役立つ動画がいっぱいあがっているので便利な世の中に感謝をしている毎日です。

野菜を美味しく食べられるような料理動画を見つけたので、これからはそういうのも取り入れていきたいと思っています。

 

人の体質検査結果を覗いてみたい。

そして私の体質より太りやすそうな体質の男性がいたら、その結果を見てみたいとふと物思いにふける夜更けでした。