ゴリラの底力

中年ゴリラのリアル人生冒険記

『異世界』と『食事』

また視聴する今期アニメを増やしてしました。

そのアニメは異世界転生ものなのですが、以前言っていたようにお金にそこまでの重点をおかず、(今のところ)農業をして自分の居住地を少しずつ発展させていくというものです。

 

主人公は可哀想なことに神様の設定ミスで、前世(この現代のような世界)では人に裏切られ続けた挙句、若くして病気で亡くなってしまったそうです。

そこで次の人生では好きなように生きていいと神様から持ちかけられました。

そこで主人公はあまり人のいない所でのんびり農業をして過ごしたいと言って、神様はなんでも好きな農具をいつでも自由に使える能力を与えて、森のど真ん中で目を覚ましました。

 

主人公は健康な身体意外はいつでもどこでも自由に農具を出せる能力しか持ってませんが、この能力がチートすぎました…。

めちゃくちゃ簡単に大木を切るオノにもなるし、クワになれば疲れ知らずに畑を耕すこともでき、耕す時に思い浮かべていた作物が芽を出します(種の必要なく、育つスピードも早い)

 

こんな能力があれば地球の食料事情はすぐに解決するでしょうし、なんなら大規模な農業運営企業を設立して大儲け間違いなしなんじゃないでしょうか(ゲス)

 

やはりそう考えると、お金よりも食料の方が大事ですよね。

食事をとれば幸せな気分になるし、何より生きる上では欠かせないものですよね。

 

農業従事者といえば、IT企業勤めなどに比べたらあまりカッコいいイメージは持たれませんが、これは農業従事者や養殖漁業者は世界で1番かっこ良く、すごい職業なんじゃないでしょうか。

 

第一次産業がなければ第二次・第三次産業も発展は難しいのではないでしょうか。

 

そんな私は第一次産業従事者ではないですが、これは田舎を利用した第一次産業への転職等を考えなければいけないかもしれません。(すぐアニメに影響を受ける系ゴリラです)

 

現実はそう簡単にはいくわけないと思いますが、

第一次産業こそ夢があり、充実感があり、人を本当に幸せにする職業かもしれません。

 

そんな事を考えつつ、このアニメを楽しんでいこうと思います。(考えただけかーい)

 

今期のアニメは本当に面白いものが多いですね。

アニメ制作会社の方には頭が下がる一方です。

これからも世界に誇れる日本のアニメを次々と制作していただきたく思います。