ゴリラの底力

中年ゴリラのリアル人生冒険記

『流儀』と『統計』

 

私はタバコを嗜みません。

田舎者だし、周りの同級生もほぼ喫煙者ですが勧められてもずっと断ってきました。

タバコは1吸(いっすい)もしたことないというと意外と言われるような見た目なのですが、事実です。

 

お酒は飲み出したら止まらなくなる時もありますが、毎晩のように晩酌をしないと手が震えるなんてこともありません。

この田舎に帰ってきたばかりの頃は、何もすることがなく毎晩のように晩酌していましたが、

人生最高体重を更新してしまいましたし、何より虚しい気持ちで飲むお酒ほど憂鬱な気持ちを掻き立てるものはありませんでした…。

 

今では本当に飲み会程度でしかお酒を嗜まない私ですが、最近そんな私の心を揺さぶるものに出会ってしまいました。

 

「晩酌の流儀」というドラマをご存知の方はいらっしゃいますか?

不動産屋に勤める美人さんが、

毎日仕事終わりの晩酌のためだけに仕事を定時で終わらせ、

晩酌のために出勤前に缶ビール2本とグラスを2つ冷蔵庫で冷やし、

退勤してジムやサウナに通い、ウォーキングをして晩酌が1番美味い状態のコンディションまで作り上げる。

そしてなんとその美人さんはどういう状況や状態が1番晩酌を美味く感じられるか自分の中でも統計を出しているという徹底っぷり。

 

しかもその美人さんが作る料理がとても美味しそうで、食べ方も思い切りがよく、食指を動かされる…!!

 

晩酌をしない私でも。思わず運動して美味しい料理を創作し、最高な晩酌をしたくなる素晴らしいドラマです…。

孤独のグルメ」が好きな方にはとてもオススメです。「孤独のグルメ」が好きな人は高確率で好きという私独自の統計も取ってみたくなります。

 

ちなみに我が家の今年の恵方巻きはこんな感じでした。(2人ですw)

 

f:id:g0r1chan:20230203234524j:image