ゴリラの底力

中年ゴリラのリアル人生冒険記

『TVの地上波放送』と『動画配信サービス』

私はあまりテレビの地上波放送を見ません。

特に時間を作ることができなければBGM程度に流すんですが…(無音無理)。

 

時間をちゃんと作って何かを観るとなれば、プライムビデオやYouTubeでその時観たいものを堪能します。

プライムビデオではほぼアニメか、『孤独のグルメ』系統の食事ドラマ。

YouTubeでは好きな釣りYouTuberの動画を観て、日々の釣りに対するモチベーション[釣り力]を高めています。

 

別にテレビの地上波放送が面白くないと主張してるわけではないんです。

でもいちおう社会人だし、日々の時間は限られているので、空いた時間は自分がその時に見たいと思ってるものを堪能したいじゃないですか。

おかげで朝イチの報道番組や仕事の合間のネットニュースでしか世の中の情報を仕入れられてない気がするし、歳相応に最近のアイドル等に疎くなっている気さえします。

 

でもそういう人はたぶん多いんじゃないでしょうか。

特に私のうように、日本の端っこのド田舎に暮らしていて、休日に楽しめるものが釣りかドライブか飲食店巡りか動画鑑賞やゲームのような方は、こういう生態系になっているんじゃないでしょうか。

それとも大型ショッピングモールや娯楽施設たっぷりの都会の方もこういう生態系の方が多いのでしょうか。大都会で生活した経験のない私には知る由もありません。

 

大学生時代や新社会人時代に、私からしたら少し都会、大都会人からしたら地方の田舎。で暮らしていた頃にはさすがにダーツバーで遊んだり、ネットカフェで夜な夜なダーツ・ビリヤード・カラオケといった娯楽を楽しんでいました。

しかし数年前に地元に帰ってきてからはそんな夜中に遊びまわれる場所はなく、居酒屋や田舎のスナック通称イナックで酔っ払いながらカラオケするくらいでしたが、今では周りの友人たちもほぼ家庭を持ち、一緒にそんな遊びに興じてくれる機会も減ってきたので、休日は一日中釣りか動画鑑賞。平日の夜は釣りか動画鑑賞のようなインドアorアウトドアのような極端な生活です。

 

そんなインドアorアウトドアな私ですが、見た目からはとても想像できない凄まじい末端冷え性の為、この寒さの中ではあまり釣りにも行けず、アニメ鑑賞に時間を費やすことが多くなりがちです。

 

色々まとまらずにつらつらと書きましたが、これからこんな私のとりとめのない趣味の感想や日常の独り言をどんどん書き込んでいこうかなと思います。タイトルにそぐわない内容が多いかもしれないですがご容赦ください。

 

何かを表現するのって難しいですね…。でも文系だけど、国語系が一番苦手だった私には表現力をレベルアップさせるのにとてもいいツールかもしれません。

 

今期のアニメはいいですね…前に観ていたアニメの続編だったり、好きなジャンルの異世界日常系がたっぷりで。また日々の時間が圧迫されていく…。

 

今年もまた忙しくなりそうです(キリッ)